2010年03月31日

興奮さめやらぬ・・・でしょうか、いっぱいでした

先日のオリンピックといい、世界選手権といい、


フィギュアスケートは大の盛り上がりです。



昨日、子供たちと一緒にスケート場に行ってきましたが、いっぱいでした。




小学生の低学年の女の子で練習している生徒さんでしょうか、
ジャンプやら、回転やら、色々やっていて、すご!!って思いました。


うちは娘が一人で友達と一緒に勝手に滑ってくれたので大助かりでしたが
下の子(3歳、初氷デビュー)がしがみついてばかりで、滑るのが大変!!

腰が痛い・・・。。中腰で滑るのは半端なくきつい!!
すごーく疲れたスケート日和でしたわ。



本日の昼食です




鶏皮チャーハンとから揚げです



から揚げの鶏皮をチャーハンに使いました。


鶏皮はフライパンなどで油を引かずにそのまま焼き、油を出します。
ぱりぱりになったら細かく刻みます。



あとは普通のチャーハンを作り(肉やハムは使用せず、鶏皮を使いました)
食べるだけです。


コツは、皮はぱりっぱりのきつね色になるまでじっくり焼くこと。
そうすることで、食感もよく、味も美味しく仕上がります





ひとつ、ワンポイントで・・・・。
皮に予め火が通ったら、少しごま油と塩を振り、さらに油抜きをします。
そうすることで、皮がすばらしく美味しいものに仕上がります。



今回はチャーハンにしましたが、ちぎったレタスなどにふりかけて、
サラダにしても、すばらしく美味しい仕上がりになります。
一度お試しください。



情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科レビューチャートインフォレビューFXインフォランキングインフォナビ




Posted by 康多ママ at 13:54