2010年04月20日

本日の夕食

本日の夕食




忙しく、時間のない時に、手軽にぱっと出来る、子供たちも喜ぶメニューです










材料

マカロニ 200gくらい(計るのが面倒なので、私はコーヒーカップ1杯分が
女性の一人前くらいですから、それを目安に。ちなみに4カップ分です)


茄子 1本

サラダ油 大さじ1

塩・胡椒 適量

ミートソースの素 1袋

スナップえんどう  7~8本(ほうれんそうなどでも代用できます)

コーン缶   1/2缶







鍋に水を入れ、沸騰してきたら塩小さじ1(分量外)を入れ、
マカロニをゆでる

(湯で時間は太さなどでまちまちなので、表記をよくみてくださいね)
今回はごくごく普通のマカロニで、湯で時間は4分でした。



茄子は輪切りにする(厚さは5mm程度にすると火が通りやすくおいしいです)

フライパンにサラダ油を入れて熱し、茄子を炒めていく。

しんなりしてきたら、鍋から取り出す。


茹で上がったマカロニを湯切りし、グラタン皿に入れ、茄子、コーン、ミートソースの素、

溶けるチーズ、スナップえんどうを彩りよくのせる。






240度のオーブンで15分間、焼く。

(表面に焼き色がついたら出来上がりです)




ミートソースは1から作ると手間がかかるので、ちょっとしたボリューム感のある

一品になるかと思うので、是非お試しくださいね!!







情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ










Posted by 康多ママ at 10:35