2010年05月18日

発表会での出来事・・・こんなのでいいのか?







先日、ダンスの発表会がありました。











この衣装は、すべて手作りです。













親御さんたちが一生懸命作成したものです。













一人だけ、気になる子がいて・・・。





















波縫い!!!それも仕付け糸だけで!!!

















正直、大きな舞台で、1000人以上

集客できる、場所ですよ。









その子の親御さんももちろんいるんですよ。









なのに・・・・。















(ρ_;)・・・・











ご自身が忙しいからと、放置し、

子供に、それも中一の女の子に

自ら作らせるっていうのは、どうかと・・・。









思わず、あいた口がふさがりませんでした。









舞台に出しているのであれば、それ相応の

格好も必要ですし、すべてお任せ!!って

いうのは、考え的にはどうなのでしょうか・・・?







正直、びっくりでした。











わが子が一生懸命頑張っている姿を

応援してあげたいですよね。





自分が寝る時間を少しだけ割いて、

子供が輝ける姿を見たいですよね。







正直、悲しくなりました。









子供の気持ちを考えると、心が痛みました。











自身を綺麗に飾り立てる前に、まず、

一番果敢な時期を迎えているお子さんを

しっかり見つめてあげて、まっすぐ育てて

いただきたいものです。





私も偉そうなことは言えませんが、自分なりに子供の衣装や食事、勉強も時間を割いては

見ています。

こんな時代も子供が巣立ってしまえば、したくても出来ないものです。







もっと親として自覚を持って欲しいな・・・。と思った一日でした。













情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科レビューチャートインフォレビューFXインフォランキングインフォナビ



Posted by 康多ママ at 20:39