2010年08月07日

さっぱり季節の料理。

さっぱり季節の料理。

たたききゅうりのレシピ


材料
とりささみ 2本
きゅうり 3本
塩・ごま油、醤油、しょうが 各適量
目安として、塩 小さじ半分弱、ごま油 小さじ1、醤油、大さじ1、しょうが 少々、


とりささみは沸騰したお湯に塩小さじ半分くらいを入れてしっかりとゆでる
あら熱をとって、ほぐしておく。

きゅうりは、すりこ木などでバシバシと叩いてから包丁で食べやすい大きさに切る
私は端っこを落としたものを縦3等分して、さらに横6等分くらいの細くなった状態に
しました。

簡単にいうと、お惣菜屋さんで売られているような大きさといったほうがいいですかね・・・σ(^◇^;)。


調味料を合わせて、よく味をなじませてから、ささみ、きゅうりを入れて、さっくりとまぜる。



本当は、1時間ほど冷蔵庫に置くと美味しいのですが・・・。


母、6時半に帰って来て、慌ててご飯つくったので、


味がなじまないままだしちゃったんで・・・。



奥の手!!!!!!


これ!!
さっぱり季節の料理。

こやつを使いました。



こやつをほんの少し、割り箸にとって、いっしょに混ぜるだけです。



これは、すごくおすすめです!


しっかりと味がつきますよ。


鶏がまださめてないので、ウエイパーがほどよく溶けてなじんでくれるので


全体的に味が混ざります。



時間がないときにおすすめです!!

ネットビジネスUSA大学




Posted by 康多ママ at 23:08