2010年09月11日

節約、ヘルシーバーグ。

節約、ヘルシーバーグ。
ミンチの量が少ない上に玉ねぎも半玉しかなかったので、嵩増しのハンバーグにしてみました

材料(4人分)
ミンチ300g   玉ねぎ半玉    人参1本    パン粉 大さじ2 豆腐1/2丁(水気を切るもめんが理想)
塩コショウ少々   しょうが少々   にんにく少々   卵1個(なくてもよい) ナツメグ 少々

玉ねぎはみじん切り、人参も同様
玉ねぎと人参はフライパンで火を通す
荒熱をとり、ミンチ肉などと一緒に混ぜ合わせる(全ての具材)

成型し、焼く
両面が焼けたら、さし水(大さじ3)振り入れて水分を飛ばし、中まで火が通るようにする


ソース
ケチャップ大さじ3  お好み焼きソース大さじ3  コンソメ少々  みりん大さじ2
砂糖大さじ1  あらびきマスタード少々  すりゴマ大さじ2


野菜がハンバーグの中にしっかり入っているので、ハンバーグの上に上記のソースをかけ
とけるチーズをのせて出してもらうと子供達は喜んでバクバク食べてくれますよ!!
是非お試しくださいませ。


ちなみに、ダイエットや塩分を気にされる方は
大根おろしにポン酢、かぼすやすだちなどの柑橘系を添えて


情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ




Posted by 康多ママ at 23:00