2010年09月13日

本日の献立

本日の献立

今日の夕食


出し巻卵
かやくご飯
きざみうどん
おくらともやしの和え物(2種)
たけのこのおかか煮(既製品)


もともとこちらの材料は昨日作るはずだったうどんすきの材料です(おくら以外)
主人の実家ではうどんすきに出し巻卵を入れるのが通例です
あと、たけのこの煮物と里芋の煮物も入れてます

一昨日実家でうどんすきだったので、材料を買ってきたのはいいのですが、
義母も同じ材料を買ってきていて、だぶったんです。

さすがに二日続けて同じ献立も子供達が辛いでしょうし・・・・・。

・・・・ということで急遽変更の献立です


かやくご飯にはちくわ、薄揚げ、しめじ、鶏肉が入っています。
(人参、こんにゃくは家にありませんでした)

出し巻卵も、実は既製品です


おくらともやしの和え物は予め沸騰したお湯に塩小さじ1を入れ、おくらともやしを
入れて火を通し、一種類目はかつお節1袋、ごま油少々、醤油大さじ1、白ゴマ大さじ1を
合えた物。
もう一種類はゴマドレで合えただけ。

けっこうな嵩増しで、ボリュームのある、美味しい献立になりましたよ。


鍋は手軽でヘルシーな料理なのですが、子供達はあまり好きではないので、今回の献立は
お代わりをいっぱいしてくれました。

栄養バランスもいいですし、少し手間がかかりますが、よければこんな感じでアレンジしてみては?

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ




Posted by 康多ママ at 09:17