2010年09月16日

グラタンの献立

グラタンの献立


すっかり秋めいてきました。

夜の涼しさで、ぐっすり眠れる様になりましたね(^・^)

そろそろ、食欲の秋。美味しいものの誘惑が多いので、
体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね(゚∀゚)。


さて、今日はこんな献立を立ててみましたよ。

材料
じゃが芋 3個    塩コショウ 適量   鶏肉 1/2枚
ピザソース 大さじ3   ケチャップ 大さじ2   溶けるチーズ 1枚
バター 10g

じゃが芋は皮をむき、うすくスライスして電子レンジで5分30秒ほど加熱する
鶏肉は食べやすい大きさに切っておく

グラタン皿にじゃが芋を敷き、塩コショウをふり、鶏肉をのせ、こちらも塩コショウをして
ピザソースとケチャップを合わせたものをかけ、チーズをのせる。
最後に小さいサイコロ型に切ったバターをのせて220度のオーブンで焦げ目がつくまで焼きます

あっつあつでとろける美味しいグラタンの完成です!!




情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ




Posted by 康多ママ at 09:09