2010年10月05日

本日のおやつ

本日のおやつ
久しぶりに手作りおやつです↑(^^_)ルン♪








子どもたちと一緒に作りました








我が家にはウォーターオーブンがあるので








それについていたレシピ本で








作成です(^ω^)








材料

砂糖50グラム

牛乳150ml

生クリーム100ml

卵黄4個

バニラエッセンス 適量





生クリームは我が家にはないので

牛乳を250mlにて代用。





砂糖と牛乳を混ぜ、砂糖のつぶつぶがなくなるまでよく溶かす

そこに卵黄とバニラエッセンスを加えます

さらによく混ぜます。




こし器(ざるなど)にこす

こうすることで、仕上がりのザラザラ感がなくなりますよ♪ d(⌒o⌒)b♪







コーヒーカップなど耐熱容器に生地を流し入れ、

アルミホイルで容器をつつむ

(上記が入らないように)






オーブントースターで焼くことも可能です

その場合は、専用の受け皿に水を入れ、そこに耐熱カップを入れ

約7~8分ほどやき、その後、10分ほど蒸し焼きにする





簡単にいれば、焼きあがったらそのまま食べるのではなく

さますカンジですね。






今回はカラメルソースも作っちゃいました。






砂糖大さじ4に水大さじ1を溶かした鍋に火をかけ

焦げてきたら大さじ3の差し水を入れ、素早く混ぜます






仕上げにカラメル、生クリーム(コーヒーフレッシュでも代用できますよ)

をかけて、召し上がれ!!







仕上がりは、こんなカンジ。





本日のおやつ






とろっとろです(⌒^⌒)bイイカンジ!!



情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ



Posted by 康多ママ at 09:12